白チャート式【初心者も失敗しない💫】FX自動売買始め方 おすすめ3ステップ

執筆日: 20210411

こんにゃす(´∀`)

興味あるAさん👴「FXは怖い。銀行が一番。」
興味あるBさん👵「下手に預けて、情報流出でお金も流出したりしないかね」
この二人のようにして安全にコツコツ貯金している人は多いのではないか。

それ、本当にコツコツですか?

社長、部長

どうも、FXから株まで放置型(シストレ)の資金運用しているmemaiiroです。
iDecoやらNISAやらのおかげでここ最近資金運用を始めた人が増えてきましたね。
これに影響を受けた私もその一人。

そんなわけで、FXでやってよかった自動売買を ランキング形式でおすすめ、紹介していきますね。

§_ 銀行に預けておくよりは。。。。

銀行預金、タンス預金はもったいない!!
さて問題です。

問題「昭和時代の1万円は、現在の何円の価値でしょうか?」

考えましたか?
正解 1000円

ということは
あなたがせっせと働いて貯めた100万円は、未来では10万円の価値しかないのです。
家を買える額を貯金しても、未来では旅行1回分にしかなりません。
うまい棒を10個買えたのに、1個しか買えません。

どうしてこんなことになったのか?!
簡単に答えましょう。毎年日本銀行がお金を刷っているから。

  『日本市場 = 1万円価値 * 1万円枚数』
と大雑把に上の式が成り立つとします。日本市場価値が同じであっても毎年
1万円の枚数が増える↗️
のですから、

  日本市場 = 1万円価値 ↘️* 1万円枚数↗️

当然1万円の価値が下がって↘️いきます。

ではコツコツ稼いだお金の価値が下がらないためにはどうすれば良いか。 答えは、ゼロを書き足せばいいのです。 …ふざけました。犯罪です。

答えは、お金ではなく純金を保有しましょう。
純金(gold)は人工的に作れない自然の産物なので総量が決まっています。
ということは
使われていない純金(gold)が少なくなればなるほど、純金(gold)の価値が上がるのです。

もし技術革新して純金(gold)が産業に使われなくなったとしても
需要と供給の考えから、この価値の上昇は揺るぎません。

純金(gold)でなくとも
「時代とともに価値の上がるものを資産の一部として持っておく」
この考え方が大事なのです。

§_ この記事のターゲット層、必要スキル

この記事は白色チャート式に紹介しています。

レベル 簡単! 激ムズ
こんな人におすすめ 難しいことはわからない!だから簡単なのだけやる! 低いリスクで長く続けられる戦略を取りたい。 適度にメンテナンスすることで市場で優位を保ちたい。 世界水準のサービスで情報を集めたい。
年利(%) 3〜10 15〜70 200〜 200〜
内容 お任せ分散投資 トラリピ システムトレード、ソーシャルトレード システムトレード、ソーシャルトレード
最終的な稼ぎ柱 wealthNavi EA「ナンピンイカー」 ソーシャルトレード(為替、btc、ETF) ソーシャルトレード(ほとんど全種類)
必要スキル 機械音痴でない。スマホにアプリを入れられる。 ネットを参考に戦略立てて運用できる。 ①英語で会話・チャットができる。 ②自分で決めた戦略に従える。 ①日本語非対応のサービスを利用できる。②英語でディベートできる。

§_ チャート式 FX 自動売買のおすすめ 3ステップ

本記事では放置で資産が増えた、始めてよかった自動売買を3ステップに分けて紹介する。
順番に始める必要はないので、戦略がわかりしっくり来たものを始めよう。

♦︎step1. 「paypayポイント運用」

paypayボーナスを運用する

paypayボーナス運用
paypayボーナス運用

♦︎始め方

①paypayを使って買い物をする。
②貯まったpaypayポイントで、「スタンダードコース」のpaypayボーナス運用をする。
③好きな時に取り出す。
④paypayポイントゲット!!(想定年利+2%程度)

簡単でしょ♪

コメント
アメリカを代表する複数企業に分散して運用するコースです。
時々刻々と株価が上がっている企業に対して、いわゆる平均値買いをするので、数年スパンで見て元本割れする可能性が低いです。

♦︎始め方(もう少し利益が欲しい場合、筆者設定)

①paypayでを使って買い物をする。
②貯まったpaypayポイントで、「チャレンジコース」のpaypayボーナス運用をする。
③良いタイミングを判断して取り出す。
④paypayポイントゲット!!(想定年利+8%程度)

コメント
③は世界情勢を調べて判断するため、たやすくありません。
が、
簡単な方法があります。 「タピオカが流行ったら半年以内に取り出す!!」
これふざけてないですよ。「タピオカが流行ったら一年以内に○○ショックが起きる」のは必ず成立する法則で、この世の規則性アノマリーなのです。

まだふざけてるって思ってませんか。
私は当ててましたよ2020年のショックを。
2019年も流行ったじゃないですか。おんタピが。

序でにこちらはレバレッジ3倍ですので、スタンダードコースよりも3倍利益になり、3倍の傾きで暴落します。元本割れの可能性あり、自己責任で。

♦︎step2. 「funds」

企業に資金を貸し出す形で投資ができる貸付投資のサービス

funds
funds

♦︎始め方

①funds口座を開設し、入金する。
②募集している企業に貸し出す。
③一定期間後に増えてお金が帰ってくる。(想定+2〜3.5%)

簡単でしょ♪

コメント
企業に貸し付けるのは元本が帰ってくるか不安でしょう。私もそうです。

しかし、このサービスはよくできています。
企業に貸し出すのではなくfunds社に貸し出すのです。
(ということは、もし企業が返済不可に陥ってもfunds社が肩代わりしてくれる可能性が高いです。もう少しわかりやすい説明、図を準備中。)

実際に、私たち貸付主が元本損失した事例は0件であり、貸し付けたらほぼ確実に貸付額以上に増えているとみて良いでしょう。
(それでもあなたが1件目となり元本喪失する可能性はあるので、過信は禁物。)

♦︎step3. 「Wealth navi」

「長期・積立・分散」をサポートする全自動の資産運用

f:id:memaiiro:20210227221921p:plain
wealth navi

♦︎始め方

①wealthNavi口座を開設し、入金する。
②銀行の代替として考えるのもよし。勝手に増えている。(公式発表の平均年利+6%)

簡単でしょ♪

コメント
株💹・債権💷・純金・不動産🏠と様々なものに対して自動売買。
時代とともにプラスになるものに、レバレッジ1倍で、長期投資する。
長期的に見て損益が負になることがないのではないか。これでもかと言うほど安全な取引を提供している。
あ、株を買っているので初め数ヶ月は元本割れの可能性が高いですが正常です。

筆者はどうなっているか

  • 運用益、+26.0%(2020年年利、2018年5月開始)
  • このサービス、当初は最低入金額100万円だったので、100万円で運用するとフルパフォーマンスを出す可能性があるので、筆者は思考停止の100で。
  • 当座口座を選択したので確定申告不要。

まとめ

以上FX自動売買 でおすすめするステップをチャート式にして紹介した。

今回紹介したものは、失敗する可能性の少ないものを挙げた。
年利2〜8%という安全な運用方法を紹介したが、これを期にFXを初めてみたい人は以下の記事を参考にして欲しい。
(このページはショッピングウィンドウ的な立ち位置であり、以下の記事は専門用語を使わない説明で超初心者向けに、という記事内容ではない。)

memaiiro.hatenablog.com

memaiiro.hatenablog.com